0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佾 U+4F7E Unicode文字

Unicode

U+4F7E

数値文字参照

佾 佾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F7E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2+

「佾」に似ている意味の文字

「佾」に似ている形の文字

「佾」の文字を含む単語

佾の説明

漢字

部首: 人人 + 6 画
総画: 8画8
異体字:𢔍(同字)
筆順:ファイル:佾-bw.png
字源
会意形声。「人」+音符「䏌」。䏌を更に解字すると「八」+「肉」。八人の肉=身体を意味し、舞人が8人いることを表す。
意義
周時代の舞楽の行列で、その人数が縦・横ともに同じもの。...[出典:Wiktionary]

佾の文字を使った例文

とは、古代中国の宮廷において、武官や武道家が演武や射箭の練習を行う際に用いた、長さ約4メートルの木製の縦長の板のことである。 このという器具は、実際に演武や射箭を行うだけでなく、その練習においては非常に大切な役割を果たしていた。当時の中国では、射術や格闘技などが戦争において重要な役割を果たしていたため、これらの技術を身につけることは非常に重要であった。は、このような技術を習得する者たちにとって、必要不可欠な存在であった。 また、は単なる木製の板だけではなく、そこには深い意味や象徴が込められていた。を使って行う演武や射箭は、単なる技術の練習だけでなく、その人物がいかに優れた武闘家であるかを示すものでもあった。つまり、という器具は、自己表現の場であったと言えるだろう。 さらに、には宮廷の儀礼的な面もあった。宮中でを用いた演武や射箭の練習は、礼儀作法を身につけるための重要な儀式でもあった。を使って姿勢を正しく保ち、正確に矢を射抜くことは、実際の戦闘だけでなく、日常生活においても重要な役割を果たしていた。 現代においても、は中国の伝統文化の一部として、多くの人たちに愛され続けている。特に武術家たちは、を用いた伝統的な演武を行うことによって、古代中国の武道文化を伝承している。また、を使ったヨガやフィジカルトレーニングなど、新しいスポーツや健康法としても注目されている。 という文字からは、単なる器具や道具ではなく、そこに存在する深い意味や象徴が感じられる。古代中国の文化や智慧、儀礼作法など、多くの要素が詰まっているのだ。を用いた演武や射箭を見ることで、昔の中国文化の魅力や美しさを感じ取ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)