0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

牊 U+724A Unicode文字

Unicode

U+724A

数値文字参照

牊 牊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%89%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-724A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54mK

「牊」に似ている意味の文字

「牊」に似ている形の文字

牊の説明

Translingual
Han character
牊 (Kangxi radical 91, 片+5, 9 strokes, cangjie input 中中尸竹口 (LLSHR) or 中弓尸竹口 (LNSHR), four-corner 27062, composition ⿰片召)...[出典:Wiktionary]

牊の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。そのため、多くの人々がその存在について知らないことが多いかもしれません。 しかし、は実際には非常に奥深い意味を持っています。この文字は、一種の牛の名前であり、畜産業と直接関係しています。古代中国では、牛は非常に重要な動物であり、農民たちは彼らを農耕作業に利用しました。また、彼らは食料、毛皮、織物、肥料、牛車、牛の乳、そして祭壇の犠牲物としても使われました。 という文字が持つこの背景により、この文字は人々に積極的で勤勉な特質を象徴することもあります。この文字の音読みである「ゴウ」という音は、日本語において勝つ、強くなる、という意味を持ち、あるいは努力するなどの動詞としても使われます。 このことから、という文字は、非常に強く、健康的で、積極的で、勤勉で、勝ち取る意志と意欲を表現することが可能です。という文字を使って、このような特質を表現するための文章を作成することができます。例えば、「彼はのように力強く、精力的に仕事に取り組み、常に勝利を目指している」というような文章を作成することができます。 また、は漢字辞典などではあまり使われないため、この字を見た人は興味を持つことができます。このことから、を使って、遊び心を込めた文章を作成することもできます。例えば、「という漢字を知っている人は、まさに漢字マニアの中の漢字マニアたちである」といったような文章を作成することができます。 さらに、を使って、自分自身を表現することもできます。例えば、「私はのように頑張り屋で、強靭な精神力と持続力を持っています」というような自己紹介をすることができます。 という文字は、非常に興味深く、多くの可能性を秘めた漢字の一つです。この文字を使って、自分自身や他人を表現することで、より深い理解やコミュニケーションが可能になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)