0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佄 U+4F44 Unicode文字

Unicode

U+4F44

数値文字参照

佄 佄

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2E

「佄」に似ている意味の文字

「佄」に似ている形の文字

佄の説明

Translingual
Han character
佄 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, cangjie input 人廿一 (OTM), composition ⿰亻甘)
References
KangXi: page 97, characte...[出典:Wiktionary]

佄の文字を使った例文

(かい)という文字は、日本の漢字ではあまり知られていない文字ですが、中国の漢字にはよくある文字です。この文字は、「激しい波が打ち寄せる」という意味を持っています。 私たちの生活の中でも、様々な(かい)が訪れます。例えば、自然災害や病気、人間関係のトラブル、仕事の問題など、思いがけないがやってくることがあります。 しかし、が訪れたとしても、私たちは素早く立ち向かい、逆境を乗り越えていくことができます。それは、私たちが持っている強い意志や精神力、そして周りの支えがあるからです。 がやってくるとき、私たちは落ち込んだり、自暴自棄になってはいけません。むしろ、冷静に状況を分析し、問題点を見つけ、解決策を模索していくことが大切です。 例えば、自然災害が起こった時には、被害状況を把握した上で、周りの人を助けるために自分自身も力を尽くすことが必要です。また、病気や怪我をした時には、早期発見・早期治療が大切です。自分自身のケアはもちろん、周りの人のサポートを受けて、積極的に回復に向けて取り組んでいくことが求められます。 そして、がやってきたときには、周りの人からの支援も頼りにしましょう。家族や友人、上司や同僚、専門家やセラピストなど、様々な形で支えてくれる人がいます。その人々と共に、困難を乗り越え、新たな局面に向けて前進することができます。 がやってくることは、誰にでも起こり得ることです。しかし、そのような時にも私たちは強く、しなやかに、立ち向かっていくことができます。がやってきたときには、決して諦めず、希望と勇気を持って、前に進んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)