0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仴 U+4EF4 Unicode文字

Unicode

U+4EF4

数値文字参照

仴 仴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lu0

「仴」に似ている意味の文字

「仴」に似ている形の文字

仴の説明

Translingual
Han character
仴 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人月 (OB) or XX人月 (XXOB), four-corner 27220, composition ⿰亻月)
Refere...[出典:Wiktionary]

仴の文字を使った例文

という字は、古代から使われている漢字で、現在でも日本や中国の文献に登場します。この字は、「(馬が)疲れて歩けなくなる様子」という意味を表します。 という字には、一見すると単純な形をしていますが、実はその裏に驚くべき深い哲学が隠されているといわれています。それは、「を通じて、人々が自己の限界を超え、より高い自己を実現することを示唆する」という考え方です。 つまり、人間には限界があり、その限界を超えることは難しいとされていますが、はそこを越えることができる、という象徴的な意味を持つのです。 この考え方は、現代社会にも大きな意味を持っています。私たちは、人生において何かに挑戦することがあります。しかし、その中には限界を超えようという壁が立ちはだかることがあります。そんなとき、のように限界を超えるイメージを持つことで、自己の力を引き出し、目標に向かって行動することができるのです。 また、は、単なる疲れだけでなく、努力や根気を続けることで、結果を出し切ることができるという意味も持ちます。そのため、学習やスポーツなど、長期的な目標を達成するためのモチベーションや精神力を養うためにも、「の精神」は重要な意味を持ちます。 最近では、を表す文字は、スポーツやヨガ、トレーニングなど、身体を鍛えるイメージとしても注目を浴びています。また、が音楽やアートなどの文化的な表現にも取り入れられ、自己表現や創造性を引き出すための象徴としても親しまれています。 このようなの深い哲学と、自己を超える力を表す象徴的な意味は、私たちの生活や文化にも深く根ざしています。を知り、理解することで、自己の成長や目標達成に、大きな意味を持つことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)