0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佉 U+4F49 Unicode文字

Unicode

U+4F49

数値文字参照

佉 佉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2J

「佉」に似ている意味の文字

「佉」に似ている形の文字

「佉」の文字を含む単語

佉の説明

漢字

部首: 人人 + 5 画
総画: 7画7
筆順:ファイル:佉-bw.png
字源
形声。「人」+音符「去」。
意義
固有名詞に用いる。
(人名)佉盧。
(国名)天竺、月氏(=薄佉羅)。疏勒(=佉沙)。
(神名)文殊の眷属、普賢の眷属。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:...[出典:Wiktionary]

佉の文字を使った例文

という漢字には、多く知られていない意味があります。この文字は、元々「こもり」や「ひそめる」という意味を持っています。ただ、今日ではこの文字はあまり使われず、知らない人も多いかもしれません。 しかし、本来の意味を考えると、実はという文字はとても深い意味合いがあるのではないでしょうか。いま私たちは、情報が氾濫し、あらゆる情報が完全に公開されているという時代に生きています。こうした情報化社会において、という意味はある意味で再び意味を持ってきているのです。 なぜなら、は情報をコントロールすることを指します。今日の情報社会では、情報量が膨大になっており、私たちはその情報をうまくコントロールする必要があるのです。このコントロールというのは、正しい情報を選び出すこと、必要な情報だけを取り出すこと、そして不要な情報をうまく選別することなどです。 こうした情報のによって、私たちは生活や仕事をより効率的に行うことができるようになるでしょう。また、情報をうまくコントロールすることによって、私たちは情報に左右されることがなく、自分自身の意志で行動することができるようになることもあります。 ただ、情報をうまくコントロールすることは、容易ではありません。情報化社会では、あらゆる情報が上から下まで公開されていることが多いため、するための十分な能力を持っていることが求められます。また、偏見や感情に左右されず、客観的に情報を判断することも重要です。 情報化社会においては、私たちがすることによって、より良い生活を送ることができるようになることは間違いありません。しかし、そのためには、情報のうまいの方法を学んで、さまざまな情報を適切に取捨選択することが必要です。この意味で、という文字は、私たちに多くの示唆を与えてくれるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)