0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佥 U+4F65 Unicode文字

Unicode

U+4F65

数値文字参照

佥 佥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2l

「佥」に似ている意味の文字

「佥」に似ている形の文字

「佥」の文字を含む単語

佥の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 僉(繁体字)
筆順 : ファイル:佥-bw.png
意義
みな、いっしょに、そろって。
中国語
佥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: qiān (qian1)
ウェード式: ch'ien1
広東語
イェール式: chi...[出典:Wiktionary]

佥の文字を使った例文

(けん)という文字は、古代中国で使われた漢字の一つです。この漢字は、「共に(ともに)財を分ける」という意味があります。つまり、複数の人が出資し、互いに責任を持って利益を分配することを表します。 今日でも、企業や団体などが共同でプロジェクトを進めたり、事業を行う際には、という言葉が用いられます。 例えば、複数の企業が協力して開発した新製品は、同製品と呼ばれます。また、複数の国が協力して取り組む政策や計画を和(けんわ)と言います。 このように、という文字は、多くの人々が共同して行うことの重要性を象徴しています。一人で行動するよりも、多くの人が協力すれば、より大きな成果を得ることができます。それは経済だけでなく、社会や文化、科学技術の分野でも同様です。 また、という漢字は、「財を分ける」という意味を持っています。そのため、金銭的な分配だけでなく、財産・知識・経験などを分かち合い、協力することも含まれています。そして、分け合うことで、互いに補完し合い、より高いレベルでの成果を生み出すことができるのです。 しかしながら、多くの人が協力する中には、調和を乱すことがあるかもしれません。その際には、という言葉を用いて、互いの違いを認め、協力しながら解決することが求められるでしょう。 最近の医療現場でも、医師や看護師、技術者などが同して患者の治療に当たっています。その中でも、感染症対策や急患の対応などは、より多くの人々の協力が不可欠です。そのため、相互の信頼関係や情報共有が重要となっています。 という漢字は、多くの人が協力することで、より良い未来を築いていくことを示しています。自分一人では成し遂げられないことでも、多くの仲間と協力すれば、大きな成果を生み出すことができます。私たちは、という漢字の意味をもっと深く理解し、一人ひとりが協力しながら、より良い社会を実現していくことが求められるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)