0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

柑 U+67D1 Unicode文字

Unicode

U+67D1

数値文字参照

柑 柑

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9F%91

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%BB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-67D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5p+R

「柑」に似ている意味の文字

「柑」に似ている形の文字

「柑」の文字を含む単語

柑の説明

漢字

部首: 木木 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:柑-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カン(カム)
漢音 : カン(カム)
訓読み
みかん
熟語
中国語
柑 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gān (gan1)...[出典:Wiktionary]

柑(学名:Citrus tangerina),廣義上包括溫州蜜柑、椪柑、廣柑、女蕉柑等等,為橘與橙之雜交種
,而因為橙為橘與柚之雜交種,因而柑帶有柚的基因。柑與現代栽培出之橘橙(橘或柑,與橙之雜交種)有所不同。
柑和橘相似,且在現代中文裡已常被混淆,但嚴格來說柑比橘大,比橙小;皮比橘厚,剝皮比橙容易。柑、橘又合稱為寬皮柑。

[出典:Wikipedia]

柑の文字を使った例文

は、日本語で使用される漢字の中でも、独特の味わいや響きを持っている文字の一つです。さて、この文字を使って思い浮かぶのは、果物の「橘類」ではないでしょうか。 橘類は、代表的なものに「みかん」や「レモン」、「グレープフルーツ」、「ユズ」などがあります。これらの果物には、ビタミンCをはじめとする栄養素が含まれていることで知られ、世界中で親しまれています。 また、橘類は、風味や香りの豊かさから、料理やお菓子作りにも欠かせない存在となっています。例えば、レモンやライムは、サラダやシーフード料理によく使われますし、グレープフルーツは、スムージーやグラニテなどの飲み物に合うとされています。 さらに、橘類には、お化粧品や薬品などにも用いられるエッセンシャルオイルがあります。このオイルは、美肌効果やリフレッシュ効果があるとされ、日常生活で取り入れる人が増えています。 しかし、ここで注意したいのが、橘類を食べる際には、中に含まれる成分によって、しみやかぶれを起こすことがある点です。皮が柔らかく、水分が多い果物ほど、このリスクは高くなります。そのため、摂取量には注意が必要です。 さらに、最近では、橘類の新しい価値が見出されています。例えば、みかんの皮を使った調味料や食材が登場しており、話題になっています。また、橘類を使ったオリジナルジュースを販売するお店も注目を集めています。 は、文字の持つ響きやイメージから、果物やその側面に関わる要素を思い浮かべます。実際に、橘類には、多くの人にとって身近で欠かせない存在として、多様な役割が期待されていることがわかります。今後も、橘類が私たちの生活に役立ち、豊かさをもたらすことを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)