0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佴 U+4F74 Unicode文字

Unicode

U+4F74

数値文字参照

佴 佴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L20

「佴」に似ている意味の文字

「佴」に似ている形の文字

「佴」の文字を含む単語

佴の説明

Translingual
Han character
佴 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人尸十 (OSJ), four-corner 21240, composition ⿰亻耳)
a second, an assista...[出典:Wiktionary]

佴の文字を使った例文

」という漢字は、日常的に使われることは滅多にありませんが、その美しさから、書道家や美術家の中でも人気が高い文字の一つです。 という文字は、「にせ」という意味を持っています。私たちが日常的に身に着けているものや、持っているものの中には、本物と偽物が混じっているものもたくさんあります。例えば、ブランド品の偽物を指摘されることがありますが、という文字には、そんなにせものに対して強いメッセージが込められています。 という文字が、日常的に使われることが少ないのは、大切なものに対して真摯に向き合い、偽物を退けるという、厳しい姿勢が必要であるからです。という文字を見ると、私たちが日常的に溜め込んでしまうものと真摯に向き合い、偽物を排除して、本物に向かって正直に生きることが大切だと思います。 また、という美しい文字を使った作品が多く存在します。特に、書道家たちの中で、を使用した作品は、美しさや詩情が滲みでるため、多くの評価を受けています。そうした作品を見ると、私たち自身も、「にせ」ではなく、本物を目指して、真摯に向き合っていくことが大事だと感じます。 という文字を見ると、奥深くに秘められた学びがあります。私たちは、日々の中で「にせ」に惑わされることもあるでしょうが、そのような妨げを排除して、真摯に向き合い、本物を手に入れることができる人生を歩むことが大切だと思います。 書道や美術の分野で、という文字がよく使用されるように、私たち自身も、を意識した生き方をしていくことで、美しい心や姿勢を形成できるのではないでしょうか。 という文字は、字形も美しく、芸術性が高いだけでなく、深い教えが込められた素晴らしい漢字です。その魅力を感じながら、私たちは日々の生活の中で、真摯に向き合っていくことが、大切なことであることを忘れないでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)