0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佖 U+4F56 Unicode文字

Unicode

U+4F56

数値文字参照

佖 佖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2W

「佖」に似ている意味の文字

「佖」に似ている形の文字

佖の説明

漢字

部首: 人人 + 5 画
総画: 7画7
異体字:𠉘(譌字)
筆順:ファイル:佖-bw.png
字源
形声。「人」+音符「必 /*PIT/」。
意義
人の威儀あるさま。また逆に威儀のないさま。
みちる。
ならぶ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ビチ
漢音:ヒツ
名乗...[出典:Wiktionary]

佖の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使われることがない文字のひとつです。その意味は、二つに分かれることです。例えば、ある問題を解決するために二つに分かれて調査をするといった場合に使われることがあります。 しかし、現代の社会においては、が表すような「分かれる」という概念があまり好まれない世の中になっていると言えます。今や、グローバル化の進展によって、人々が共通言語を持ち、文化の相違を乗り越えて共存することが求められるようになりました。そのため、のような「分かれる」という概念よりも、「融合する」という概念が重視されるようになってきたと言えます。 例えば、日本には多様な文化や地方の風土が存在しますが、それぞれが分かれたままであっても問題ないのでしょうか?多様性があるからこそ、全国各地での文化イベントや観光地などがあるわけですが、それらを訪れる人たちは、単に見るだけでなく、自らがその文化に関わることで、より深く理解をすることができます。そして、さらには自らの文化を紹介することで、国としてのアイデンティティーを持つことができるのです。 また、に対しては、物事を分かつことに基づく利益や価値観の対立といった問題もあります。例えば、政治的な派閥や、国家間の紛争、経済的な階層の格差などが、に基づいて存在しています。そういった問題を解決するためには、より社会的な融合や国際協力が必要であり、分かれることでは解決できないのです。 総じて、は二つに分かれることを表す漢字ですが、現代社会においては融合が求められています。分かれることよりも、お互いを理解し合い、さらには相手と共に創造することが重要であると言えます。私たちは、に基づいているのではなく、融合に基づいている人間関係や社会を築いていくべきなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)