0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佞 U+4F5E Unicode文字

Unicode

U+4F5E

数値文字参照

佞 佞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%A4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F5E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2e

「佞」に似ている意味の文字

「佞」に似ている形の文字

「佞」の文字を含む単語

佞の説明

漢字

部首: 人人 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 侫(俗字), 𧦣, 𧭈
筆順 : ファイル:佞-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニョウ(ニャゥ)
漢音 : ネイ(ネィ)
訓読み
おもね-る、へつら-う、よこしま
熟語
佞臣
佞奸...[出典:Wiktionary]

佞の文字を使った例文

という漢字は、人と人との関係性において、邪険な手法を使って自分の欲求を満たそうとする意味が込められています。このような者(ねいしゃ)は、態度や言葉を巧みに使い、相手を扇動することで自分の思い通りに物事を動かすことができるため、周りからは普通の人と見分けのつかない悪質な人物として警戒されます。 しかし、の使用法には利用価値があります。例えば、ある商品を販売する際に的手法を使って、魅力的なキャンペーンを展開することで、需要を喚起しやすくなります。また、特に競争が激しい市場にあっては、その分野での一定のシェアを獲得するために、的な手法を使って市場を狙うことができます。 しかし、な手法は、必ずしも正しい手法ではありません。自分の欲求のために他人を欺いたり、嘘をついたりすることは、周りから信用を失い、最悪の場合は社会的に非難されることもあります。そのため、的な手法を使う際には、常に正直さと誠実さを基本において行動することが重要です。 また、は、政治の世界においても使用されることがあります。政治家が的手法を用いて、自分の立場を守ろうとしたり、国民を誘導したりすることは、残念ながら日本でも見られる現象です。こういった行為が明らかにされれば、政治家の信用を失うことになりますが、多くの場合は問題なく政治の世界に留まり続けることができています。 は、日常生活の中で多くの場面で使われる漢字ですが、その使用法には常に注意が必要です。的手法を用いるときには、自分の思いや立場だけでなく、周りの人々の利益や人権を考えた上で、事前に計画し行うことが大切です。自己中心的な思考や、巧妙な手法に頼りすぎることは、好ましくない方向へと導くことがあるため、冷静な判断力を備えた行動が求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)