0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佀 U+4F40 Unicode文字

Unicode

U+4F40

数値文字参照

佀 佀

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2A

「佀」に似ている意味の文字

「佀」に似ている形の文字

佀の説明

Translingual
Han character
佀 (Kangxi radical 9, 人+5, 7 strokes, cangjie input 人口中口 (ORLR), composition ⿰亻㠯)
References
KangXi: page 97, charac...[出典:Wiktionary]

佀の文字を使った例文

という文字は、今ではあまり日常的な文字として使用されていませんが、古代中国においては非常に重要な文字でした。は、『尚書』の一篇である『大禹謨』に登場する古い単位であり、禹王が治水事業を行った際に使用された記録の一つでもあります。 は、面積や土地の広さを表す単位であり、現代で言えば「畝」と似たような使われ方をしていました。しかし、が表す面積は「畝」よりも広く、約3600平米に相当するとされています。 禹王は、治水事業によって中国の中心部にある黄河流域の洪水を防ぐことができました。この治水事業に使用されたのが、という単位であったことが記録に残されています。また、は、広さを測るのに限らず、物品の量や重量も表すことができました。 については、現代ではほとんど使用されていませんが、古代の中国においては、政治や経済を含めたあらゆる分野で重要な役割を果たしていたと言えます。文字自体も、古代中国で使用された文化的アイテムの中の一つであり、その存在は中国の歴史を語る上で欠かすことのできない重要なものです。 という文字を通じて、私たちは、古代中国の文化や歴史、そして現代に至るまで続く中国の経済や政治の発展を垣間見ることができます。私たちは、現代の状況に根ざした新しい価値観を持っていますが、という文字の存在は、私たちにとって重要な歴史的財産であり、それを大切に伝えていくことが必要であると考えます。 という文字は、ひとつの固定観念に縛られることなく、その前提を受け止めた上で新たな価値を創造していくことが可能です。我々はこうした歴史的財産を今後も大切に扱っていくことで、より良い未来を築いていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)