0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

葮 U+846E Unicode文字

Unicode

U+846E

数値文字参照

葮 葮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%91%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%E8%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-846E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JGu

「葮」に似ている意味の文字

「葮」に似ている形の文字

葮の説明

漢字

部首: 艸艸 + 9 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:葮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダン
漢音 : タン
訓読み
むくげ
熟語
中国語
葮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: duàn (duan4), yu...[出典:Wiktionary]

葮の文字を使った例文

という文字は、よく知られていない漢字の一つです。しかしながら、この文字には強い意味が込められています。を見ると、まるで土地に根付いた大木のような存在感が感じられます。 は、「変わらないもの」という意味を持ちます。この文字が示すように、私たちが生きている世界は刻一刻と変化しています。しかしながら、世界を変えることができる存在、変わらない価値観が私たちには必要不可欠です。私たちが変わらなければならないのは、変化に対応する能力を持つことです。 という文字は、さらに「根強いもの」という意味も持ちます。私たちは日々新しいことに挑戦していかなければなりませんが、そのためには強い根が必要です。根が深く強固であれば、どんな困難な状況でも克服することができます。「根を張ること」は、何にもまして大切なことなのです。 また、は「水草」とも書かれます。水辺に生える水草は、水中に根を張りながら力強く成長します。水草は、水のふるまいを研究する上での指標となるほか、水源や水質を改善する役割も担っています。人間も、水草のように、自分自身を成長させることができれば、周囲の環境を改善し、共存することができるのです。 以上のように、という文字には、私たちが生きていく上で必要な強い意味が込められています。私たちは、変化に対する柔軟性を持ち、根強くしっかりと自分の価値観を持ち、水草のように自分自身を成長させることが大切です。の持つ象徴力に着目して自分自身を見つめ直し、自分の人生に対する方向性を見出すきっかけを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)