0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧜 U+39DC Unicode文字

Unicode

U+39DC

数値文字参照

㧜 㧜

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ec

「㧜」に似ている意味の文字

「㧜」に似ている形の文字

㧜の説明

Translingual
Han character
㧜 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手尸中月 (QSLB), composition ⿰扌匝)
(same as 擸) to hold, to grasp
to hol...[出典:Wiktionary]

㧜の文字を使った例文

という文字は、中国語の繁体字で「操」という意味を持ちます。この文字を使って、人々の心と行動を操ることができるという暗示が込められています。 現代社会において、情報化が進展する中でという文字は、ますますその力を発揮しています。広告や宣伝、メディアなどから、我々の意識や行動は常に操られているといえます。特に、SNSやネット上の情報は、我々の意見や価値観を変容させることがあります。たとえば、#MeToo運動が広まり、世間の意識が大きく変化したのも、ネット社会における情報共有の影響が大きかったと言えます。 しかし、という文字には、その操る力を逆手にとることができる可能性もあります。例えば、政治的な統制や偏見に対して、SNSでのSNSの拡散によって圧倒的な反発を生むこともできます。また、自己の思考力や判断力を高めることによって、自らの意識を操られにくくすることもできます。 さらに、という文字が持つ「操る」という力は、単なる情報共有や意識形成だけでなく、行動を変える力にもつながります。たとえば、ボランティア活動や社会運動など、社会貢献に関する問題に取り組むことで、自己の行動を変容させることができるのです。このような取り組みは、社会全体を変革する可能性すら秘めていると言えます。 つまり、という文字は、その操る力を逆手にとることができると同時に、自己の思考力や行動力を高めるためのツールとなり得るのです。情報化が進展する中で、意識と行動を自己でコントロールするためには、という文字の意味を深く理解し、自らの意識を磨くことが欠かせません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)