0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蒧 U+84A7 Unicode文字

Unicode

U+84A7

数値文字参照

蒧 蒧

URLエンコード(UTF-8)

%E8%92%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-84A7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JKn

「蒧」に似ている意味の文字

「蒧」に似ている形の文字

蒧の説明

Translingual
Han character
蒧 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿戈竹口 (TIHR) or X廿戈竹口 (XTIHR), four-corner 44253, composition ⿵茂占...[出典:Wiktionary]

蒧の文字を使った例文

(しらうお)は、淡水魚の一種であり、日本全国の河川や湖沼に生息しています。体長は小さく、最大で15cmほどですが、美しい模様と透明感がある姿は人々を魅了します。 は、春から夏にかけて石や流木の下などで群れを作り、産卵します。オスが砂礫などを口にくわえて、メスにプレゼントする行動は有名で、その迫力には驚かされます。 また、は食用としても珍重されており、鮮度が命とされるため、河川で捕獲されるとすぐに氷水に浸けられます。一般的には、塩焼きや酢の物などの和食で味わうことが多いですが、最近ではフランス料理などでも使用されるようになってきました。 しかし、近年、の生息数が減少していることが問題視されています。河川の水質汚染や開発によって、の生息域が狭まっていることが原因の一つと考えられています。また、水難事故に巻き込まれる事例も多く、注意が必要です。 それでも、は多くの人々に愛され続けています。特に、夏の川遊びのシーズンには、を求めて家族連れが川へ繰り出します。適度な運動になり、親子のコミュニケーションの場にもなります。 は、美しい模様や透明感など、その姿に魅了される一方、その生態系の維持にも注目が必要です。私たちは、を食することも大切ですが、その生息数を増やすために、水質改善や生息域の確保など、を取り巻く環境にも配慮する必要があります。 は、日本の水辺に生息する散歩する喜びをもたらしてくれる生き物の一つです。私たちの生活と密接に関わる一方で、その数を減らしてしまうことも私たちの責任です。様々な視点からを見つめ、その大切さを今一度考えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)