0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㦸 U+39B8 Unicode文字

Unicode

U+39B8

数値文字参照

㦸 㦸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A6%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46a4

「㦸」に似ている意味の文字

「㦸」に似ている形の文字

㦸の説明

Translingual
Han character
㦸 (Kangxi radical 62, 戈+8, 12 strokes, cangjie input 卜十戈 (YJI), composition ⿰卓戈)
a lance with two points, a halberd wi...[出典:Wiktionary]

㦸の文字を使った例文

は、日本においてあまり一般的には使われていない文字である。しかし、その形状は独特で印象的であり、興味を引くものである。 この文字は、漢字の部首の一つであり、「木」を示す部首である。その形状は、下部に三条の太い線があり、上部には四つ葉のような突起がある。これは、森林の中で四つ葉のクローバーを見つけたときのような、芸術的な美しさを感じさせる。 また、この文字は音韻的にも興味深いものである。日本の方言で、「」を「くて」と読み、意味は「くつした」となる。この方言は、京都府南部、和歌山県、奈良県北部で使われている。そして、この地域には、木綿や麻などを使った伝統的なくつしたが多く作られていたことから、この方言が生まれたといわれている。 また、漢字の中でも珍しい部首である「」は、江戸時代には「みちたび」という漢字の代わりに使われることがあった。これは、安土桃山時代に中国から薪・炭・木材などを輸入する商人が日本に入る際に使われたことから、その商品の名前が「密度微」という漢字であったため、その代用として「」が使用されたとの説がある。 このように、文字というものは、文化や言語に密接に関わっている。そして、珍しい文字や漢字の形は、興味深くもあり、その背景には、多様な文化的な背景があることがわかる。 つまり、という文字は、見た目だけでなく、その文化や言語と密接に結びついた深さがある。このような様々な側面から、我々はさらに幅広い視野を得ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)