0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰹 U+4C39 Unicode文字

Unicode

U+4C39

数値文字参照

䰹 䰹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LC5

「䰹」に似ている意味の文字

「䰹」に似ている形の文字

䰹の説明

漢字

部首: 魚魚 + 4 画
総画: 15画15
異体字 : 鱡
意義
「鱡」の同字(『篇海』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4C39 䰹
10進: 19513 䰹[出典:Wiktionary]

䰹の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。そのため、多くの人はその存在を知らずに過ごしていることでしょう。 実は、「」という文字は、中国の古典文学で使用されることがあります。特に、詩や歌の歌詞に多く登場します。しかし、この文字の意味は非常に複雑で、一言で表現することができません。 一般的には、「」という文字は、「連る」や「つながる」という意味を持ちます。しかしながら、実際にはその意味はより幅広く、例えば「縁や因縁などの糸口になるもの」、「縁を通じて結ばれる縁起の良いこと」、「異なるものがつながって一つのものになること」などの意味も持っています。 また、この文字は、「縁結びの神様」としても知られています。縁結びには、人と人とを結びつける力があります。昔から、日本人は縁結びに非常に重きを置いてきました。好きな人と出会い、結婚するためには、縁を大切にすることが必要であると考えられていました。 最近では、恋愛の場だけでなく、ビジネスなどでも縁が重視されるようになってきました。人と人とをつなぐことができる人材は、ビジネスの現場でも重宝されるようになってきました。 このように、「」という文字は、単なる漢字の一つではなく、縁結びや縁起を表す非常に意味の深い文字であると言えます。私たちも、この文字を通じて、縁を大切にして、人と人とのつながりを大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)