0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

戭 U+622D Unicode文字

Unicode

U+622D

数値文字参照

戭 戭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%88%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-622D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oit

「戭」に似ている意味の文字

「戭」に似ている形の文字

戭の説明

Translingual
Han character
戭 (Kangxi radical 62, 戈+11, 15 strokes, cangjie input 十金戈 (JCI), four-corner 33850, composition ⿰寅戈)
spear
Reference...[出典:Wiktionary]

戭の文字を使った例文

」は、現代の日本ではあまり一般的に使われる漢字ではなく、あまり馴染みのない文字の一つです。 しかし、「」には興味深い意味を持った言葉が存在します。 それは「者」です。この言葉は、晋代の王羲之が書いたとされる『蘭亭序』という文章の中に登場する言葉で、その意味は「書道の達人」と解釈されています。 「書道の達人」と言われるほど、この「者」の文字は、書法的にも美しく、力強い存在感を感じさせます。 また、この文字の形や書き方によっては、「云」や「言」に通じるものがあるため、表現力に優れた漢字であるとも言えます。 現代でも、「者」の語義を受け継ぐ言葉が存在しています。 例えば、書道や書作をする人を「書者」と呼ぶ場合があります。また、狂言や能楽など、芸術的な表現を行う人たちを「芸者」と呼んだりすることもあります。 さらには、近年のテクノロジーの進化により、文字を書くことが減っている現代でも、「」の文字の存在感はますます際立っているように感じられます。 例えば、デザインやロゴの制作において、「」を使用することで、洗練された印象の文書やロゴデザインを生み出すことができるとされています。 このように、一見すると馴染みの薄い漢字「」ですが、その造形や語義、表現力は、私たちの日常生活や文化に深く関与していることが伺えます。 今後も、「」の文字は、新しい形で私たちの生活や文化に根付いていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)