0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

韍 U+97CD Unicode文字

Unicode

U+97CD

数値文字参照

韍 韍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9F%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E7%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-97CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Z+N

「韍」に似ている意味の文字

「韍」に似ている形の文字

韍の説明

Translingual
Han character
韍 (Kangxi radical 178, 韋+5, 14 strokes, cangjie input 木手戈大水 (DQIKE) or 木手戈大大 (DQIKK), four-corner 43547, composition ⿰韋...[出典:Wiktionary]

韍の文字を使った例文

(ふくろう)の羽毛は非常にしなやかで、風切り音を抑え、静かでスムーズな飛行を可能にします。それだけでなく、の羽毛は防水性が高く、雨や雪から身を守ることができます。 しかしは、単に機能的な鳥であるだけでなく、多くの文化的な重要性を持っています。日本では、古くから「智恵の象徴」とされ、また「験」という言葉にも登場します。韋駄天や韋編三代など、多くの言葉にも登場し、歴史上の地位が高い鳥です。 また、の姿勢は、弓道や武道の稽古において、身体のバランスを取るには最適なポーズだとされています。日本古来の伝統的な「韋駄天崇拝」という神仏信仰で、多くの武士たちが、韋駄天を信仰の主神として、鎮守、守護神として崇敬していました。 アメリカ先住民の間では、は知恵や学問を象徴する鳥としても知られています。特にチェロキー族では、を「哲学者」として扱い、彼らの精神的なリーダーがこの鳥に対して瞑想や祈りを捧げることが多くあります。 他にも、は古代エジプトの守護神の一つである「トート」と関連があるとされ、学問や知識の神として、文字の創造や古代宮廷における秘密の知識を持つとされています。 という文字は、その多くの文化的な意味から、学問や知識、そして神聖さを表現するためにも用いられます。神聖な鳥として、は多くの文化において重要な位置を占めており、それだけでなく、その美しい姿やしなやかな羽毛は、人々の心を魅了し続けています。 このように、という文字には多くの意味や重要性があります。その美しさや神聖さから、多くの文化で利用されており、人々の心に深く刻まれています。そして、現代社会においても、のような、美しく精神的なものを大切にすることは、人々の幸福のためにも大切なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)