0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯑳 U+2F473 Unicode文字

Unicode

U+2F473

𯑳

分類

数値文字参照

𯑳 𯑳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%91%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Rsw==

「𯑳」に似ている意味の文字

𯑳の文字を使った例文

𯑳」という文字は、漢字の中でも珍しい部類に入る文字です。1つの部首から構成されており、簡潔かつ特徴的な形状が印象的です。 この文字が使われた古文書や碑文などを調べると、多くは神道や仏教などの宗教的な記述に用いられていることが分かります。例えば、古墳時代に作成された『山田國造神社之碑』という碑文には、「𯑳沃津彦命」という部分が見られます。これは、古代の神話に登場する豊作の神様である「沃津彦命(わくつひこのみこと)」を指しています。 また、中国語の神話にも、似たような「𯑳」の文字を頻繁に使う記述があることが分かります。例えば、福徳星という星座に関する話では、「𯑳鳥」という神獣が登場します。この「𯑳鳥」は、「鳳(ほう)」とも呼ばれ、中国の古代から縁起の良い鳥として重んじられてきました。 さらに、『漢書』という古代の書物には、「𯑳狄」という文字が登場します。この「𯑳狄」とは、中国北方に住む遊牧民族のことを指しているとされています。彼らは弓馬に優れ、時には中国の北方に侵入し、頻繁に戦いが行われました。 以上のように、古代には「𯑳」という文字が様々な場面で用いられてきました。その形状や使われ方から、神聖なものや縁起の良いものに関係している可能性が高いです。 現代でも、この文字は極めて珍しいため、興味を持つ人も多いのではないでしょうか。今後、この文字がどのように扱われていくのかにも注目したいところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)