0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯂳 U+2F0B3 Unicode文字

Unicode

U+2F0B3

𯂳

分類

数値文字参照

𯂳 𯂳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%82%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+Csw==

「𯂳」に似ている意味の文字

𯂳の文字を使った例文

𯂳、もしくは「申」を利用した文章を書くことは、中華文化や東アジアの歴史、伝統や言語の探究に欠かせないものであるといえます。 中国の干支において「申」は9番目に位置する生肖であり、猿を表します。『易経』においても、申は「山下の木、土壌深く、湿気多く、動物多し」を意味する言葉として登場します。このように、申という文字には自然や動物といったイメージが強く結びついています。 また、「申」は日本でも干支として使用されるほか、あります。日本の万葉集や平家物語をはじめ、古文書や古典にその姿を見ることができます。一方で、「𯂳」という字自体は、漢字の中でも比較的珍しいもので、日常的に私たちが用いることはありません。 しかし、近年ではUnicodeによって『西周金文』に見られる申の字形「𯂳」が追加され、中国、日本、韓国を始めとする東アジアの国々で注目を浴びています。また、中国語や韓国語の入力システムでも「申」を入力する際に「𯂳」が使われることがあります。 漢字文化圏における「申」「𯂳」の存在は、現代においても多くの人々に深い影響を与えています。文字には、それぞれの形状や意味があり、それが現代社会で私たちの生活にも影響を与えていることがわかります。このような文字の歴史や用法を知ることは、文化や歴史や言語の深さを理解するための重要なステップです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)