0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

卿 U+2F833 Unicode文字

Unicode

U+2F833

卿

数値文字参照

卿 卿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A0%B3

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F833

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+gsw==

「卿」に似ている意味の文字

「卿」に似ている形の文字

卿の文字を使った例文

卿』という文字は、極めて珍しい漢字の一つです。楷書体もしくは隷書体においてのみ使用され、意味は『石南草』という植物の名前を表します。この植物は中国南部に自生し、その美しい花が日本にも伝わり、『いわなぎ』として広く知られています。 しかし、『卿』という漢字はその美しい花や自然の景色とは異なり、非常に正確で厳粛なイメージを持っています。本来、漢字とはそれが表すものの象形的な形状を反映しているため、その表現力が豊かで、自然の美しさや人の感性をより鮮明に表現できるものでした。しかし、『卿』という文字は、その特有の形状から、数学的なイメージや物理学的なイメージを持ちます。曲線と直線が交差するような形状から、科学的な思考力や論理的な思考力を引き出すような文字とも言えます。 さらに、『卿』という漢字は、繁体字(繁体字体)に於いて主に使用される文字であり、また日本語には存在しない独特の漢字でもあります。このことからも、『卿』という文字には、異国に広がる多様な文化や世界観を感じることができます。 このように、『卿』という文字は、その正確な形状と珍しさから、特別な存在として位置づけられることが多いようです。しかし、その美しい花や力強い科学的イメージ、多様な文化や世界観といった、『卿』という文字が本来持つ多くの要素を感じることができる一つの漢字でもあります。様々な分野で広く活用されることが望まれ、人々の心に響く新たな表現を生み出す一助となることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)