0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

髨 U+9AE8 Unicode文字

Unicode

U+9AE8

数値文字参照

髨 髨

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AB%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6auo

「髨」に似ている意味の文字

「髨」に似ている形の文字

髨の説明

Translingual
Han character
髨 (Kangxi radical 190, 髟+4, 14 strokes, cangjie input 尸竹一一山 (SHMMU), composition ⿱髟元)
References
KangXi: page 1453,...[出典:Wiktionary]

髨の文字を使った例文

」という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、あまり一般的には使われていません。そのため、この文字を使って興味深い文章を書くことは、それだけで難しいと言えます。 しかし、この文字には意味のある言葉が込められているため、それを起点としていくつかのアイデアを考えることができます。 一つのアイデアとしては、この文字が表す「骨」という言葉に注目することです。骨は、人間の身体を支える重要な部分であり、同時に生命力や強さを象徴するものでもあります。このような意味を持つ「」という文字は、さまざまな文化や思想において一定の重要性を持っているかもしれません。 また、この文字を使って中国語や日本語の詩や歌を作ることもできます。例えば、「髓」という単語は、古代中国の詩歌に多く登場する言葉であり、人間の骨髄に含まれる生命力や本質について表現しています。このような意味を持つ「髓」という言葉を、現代の詩や歌に取り入れることもできます。 さらに、この文字を使って新しいことを表現することもできます。例えば、「鳴」という言葉を考えることができます。この言葉は、骨が鳴るような音を表現したものであり、身体の調子が良いときによく聞かれることがあります。また、この言葉を使って、音楽やダンスなどの表現力やエネルギーを表現することもできます。 これらのアイデアからわかるように、「」という漢字には、多くの意味や可能性が含まれています。そのため、この文字を使って、独自の物語や表現を作り出すことができます。このように、漢字や文字が持つ豊かな意味を探求することは、言語や文化を理解する上で重要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)