0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯴 U+3BF4 Unicode文字

Unicode

U+3BF4

数値文字参照

㯴 㯴

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+0

「㯴」に似ている意味の文字

「㯴」に似ている形の文字

㯴の説明

Translingual
Han character
㯴 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木廿十口 (DTJR), composition ⿰木蓉)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㯴の文字を使った例文

(しゅんかん)という文字は、漢字の中でも珍しい借字(かりじ)であり、音符号に使われることが多いため、意味を知らない人もいるかもしれません。 しかし、この文字には意味があります。『説文解字』によると、とは「瞬くりがたがたいう音」という意味があります。 瞬きは本能的に行われるものであり、そのタイミングは人それぞれです。しかし、緊張しているときや不安定な状況下では、瞬きが増えたり、減ったりすることがあります。 瞬きは視覚的な情報処理を助けるための大きな役割を持っており、目を閉じた瞬間も情報がワーキングメモリに記憶されます。そのため、瞬きと視覚的な情報処理は密接に関係していると言えます。 また、瞬きはコミュニケーションにおいても重要な役割を果たしています。相手が話をしているときに、無意識に瞬きが止まっていると相手に不快感を与えることがあります。また、相手が話をしている最中に過剰に瞬きをすると、相手に不信感を与えることがあります。 一方で、瞬きは聴覚にも影響を与えています。聴覚には音声信号だけでなく、周囲の環境音が含まれています。しかし、瞬きをすることで耳を塞いでしまうため、聴覚情報が一時的に途切れることがあります。 瞬きがもたらす情報処理の影響は、時には思いもよらぬ結果をもたらすことがあります。例えば、自動車運転中に瞬きをするタイミングが悪ければ、交通事故につながることもあります。 瞬きは私たちが意識しているわけではありませんが、その影響は多岐にわたることがわかりました。人間の行動やコミュニケーションを考える上で、瞬きという文字が持つ意味はとても深いものがあると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)