0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

躋 U+8E8B Unicode文字

Unicode

U+8E8B

数値文字参照

躋 躋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BA%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7R

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LqL

「躋」に似ている意味の文字

「躋」に似ている形の文字

「躋」の文字を含む単語

躋の説明

漢字

部首: 足足 + 14 画
総画: 21画21
異体字 : 跻(簡体字)
筆順 : ファイル:躋-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : サイ
漢音 : セイ
訓読み
のぼ-る、わた-る
熟語
中国語
躋 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

躋の文字を使った例文

」という漢字は、字の中央に「立」があって、上に「虫」があります。この字は、昆虫が竹の葉に乗って上っていく様子を描写したものです。 この漢字からは、上昇する熱意や精神力が感じられます。 私たちは人生の中で多くの壁にぶち当たりますが、その時に躊躇することなく、邁進していくための強い意志や決意を表現することができます。 また、という漢字は、「身をよじって上る」という意味があります。この意味からは、物事をどんな困難な状況でも前向きで活発かつ柔軟な態度で解決しようとする飽くことのない行動力を表しています。 さらに、という文字は、肯定的な行動を表していることから、困難の中にあっても、明るく前向きであることが求められます。人生は暗い時期もあれば明るい時期もあります。その時、躊躇する時ではなく、自らの力で乗り越えていくことが大切です。 たとえば、社会に出てから就職活動をしていると、希望する企業からの欠点を指摘されたり、面接で強い緊張感に悩まされることがあります。しかし、自信をもって受け入れ、向上するための取り組みや学びを見つけることができれば、自らの力で乗り越えていけます。 「」という漢字は、私たちが常に前向きであること、自己実現のために自分を着実に向上させていくことを表現しています。困難に直面するときでも、自分が解決策を持っていること、そして、問題を解決する能力を持っていることを忘れずに、前に向かって進むことができます。 躊躇しない、熱意を持って前進することが大切なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)