0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

騡 U+9A21 Unicode文字

Unicode

U+9A21

数値文字参照

騡 騡

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A8%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aih

「騡」に似ている意味の文字

「騡」に似ている形の文字

騡の説明

Translingual
Han character
騡 (Kangxi radical 187, 馬+9, 19 strokes, cangjie input 尸火竹日水 (SFHAE), composition ⿰馬泉)
References
KangXi: page 1441,...[出典:Wiktionary]

騡の文字を使った例文

(こん)は、日本語の漢字の一つであり、金属(主に銅)製の先端に竿を取りつけた釣り針を意味します。 古代から釣りは人々の生活に欠かせぬものであり、その歴史は古く、弥生時代にはすでに存在していたとされています。当時の釣り針は、木や角、貝殻などの天然素材で作られ、その性能や耐久性は限られていました。その後、鐵製の釣り針が現れ、より強靭な釣り道具が普及するようになりました。 ところが、平安時代頃から、鐵の釣り針は禁止され、銅製の釣り針が普及するようになりました。これは、鐵製品が錆びるため水を汚染するという理由からであり、「錆びないから」という理由で銅製品が重用されたのです。 銅製の釣り針が広まってからは、銅をベースにした金属である黄銅や真鍮製の釣り針が開発され、より精度の高い釣りが楽しめるようになりました。また、さらに進化したのがステンレス製の釣り針で、錆びにくく強度も高いため、現代の釣り愛好家にも愛用されています。 では、銅製の釣り針とステンレス製釣り針、どちらが良いのでしょうか。銅製の釣り針は鉄製品と同様に錆びることがなく、金属アレルギーを起こすこともありませんが、強度が劣るため、大物を釣るときには注意が必要です。一方、ステンレス製の釣り針は、強度が非常に高く、大物を釣る際でも安心して使用することができます。また、錆びにくい性質もあるため、長期間使用することができます。ただし、コストが高く、専門的な道具とされることがあります。 釣りに必要なのは、釣りマニアであろうと初心者であろうと、適切な釣り道具とルアーの選択です。銅製、ステンレス製、各々に特性があり、その特性を理解して使い分けることにより、より効率よく楽しく釣りができることでしょう。 銅製の釣り針は古代から愛され、日本の歴史に深く関わっている文字である。それは今でも多くの釣り愛好家に支持されており、釣り道具として重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)