0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪢 U+4AA2 Unicode文字

Unicode

U+4AA2

数値文字参照

䪢 䪢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kqi

「䪢」に似ている意味の文字

「䪢」に似ている形の文字

䪢の説明

Translingual
Han character
䪢 (Kangxi radical 179, 韭+10, 19 strokes, cangjie input 中竹戈人一 (LHIOM), composition ⿰𠂔⿱次韭)
smashed, pickled vegetable
...[出典:Wiktionary]

䪢の文字を使った例文

乱世を生きる我らが心の中に宿るものは、何かと問われれば多くの人が「希望」と答えるだろう。しかし、今日の社会は、変化が激しく、時代が過ぎるスピードも著しく、人々の心の中には少しずつ、または深く刻み込まれた「不安」も宿っていると感じる。そんな中でも、中国語で書かれる『』(読み:スイ)という文字がある。意味は「安らぎ」「しずけさ」であり、穏やかな大自然をイメージさせる字だ。 そんな『』という字が表す、安らぎやしずけさといった感情を思い浮かべながら、先日、珍しい体験をした。ある山奥にある温泉地に泊まった時に、天気が悪く霧が深かったため、外に出ることができず、夜は部屋の中で過ごすことになった。部屋には、日本古来の美意識の象徴である「切り妻」という意匠が彫り込まれた椅子やテーブル、灯篭が飾ってあり、とても和の趣を感じた。 外界とは違う空気感に包まれていたため、いつもの喧噪やストレスから解放され、心が穏やかに落ち着いた。そんなとき、独り言をつぶやいた。「この場所は、何となく不思議な感じがする。知らない場所に来ると、過去も現在も、自分や周りの人たちも思い悩んだ過去も、目の前にある今も、全てがリセットされたような気持ちになるんだよね」と。 その瞬間、心の中に自信が生まれ、未来へ向かう希望が湧いてきた。私たちは自分の立ち位置に縛られることが多く、周りを見る余裕がなくなってしまっている。しかし、自分の心に本当に必要なものを考え、それに寄り添う時間を作ることができたら、きっと「」のような安らぎやしずけさを感じることができるはずだ。 そんな人生の重要性を感じさせてくれる『』という字。自分自身を信じて、たまには日常から離れて、自分が好きな場所で、好きなことをしてみる。そんな積み重ねこそが、自分自身にとってのしずけさであり、安らぎの源となっていくのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)