0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪧 U+4AA7 Unicode文字

Unicode

U+4AA7

数値文字参照

䪧 䪧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kqn

「䪧」に似ている意味の文字

「䪧」に似ている形の文字

䪧の説明

Translingual
Han character
䪧 (Kangxi radical 180, 音+3, 12 strokes, composition ⿰音也)
ancient music, Chinese classical music
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

䪧の文字を使った例文

という文字は、漢字としてはまだ新しい文字であり、そのルックスからも非常にインパクトがあります。一見すると、3つの短冊が、左右を結ぶ線でつながっているように見えますが、実はこの文字は複合漢字で、部首の一つである「金」と、音符部分から成り立っています。 そんな、謎めいた部品から構成されたこの文字は、縁起のよい意味を持っています。『』は、財産や金銭に関わることで利益を得るという意味を持っており、商売繁盛や財運向上、繁栄を願う際に用いられます。 例えば、昔から縁起物として人気のある「招き猫」は、左手に輝く金を表すを持って、金運を招き入れるとされています。また、個人だけでなく、街全体の繁栄を祈る場面でも、『』が用いられていることがあります。 しかし、この文字はそんな幸運に恵まれた歴史でもあります。なんと、この文字が作られた当初は、日本の研究者が、人工知能を開発するための新しい言語を開発する際に作られたのが始まりだったのです。それが、中国本土で流行ることとなり、やがて一般的な漢字として定着することとなりました。 今や、日常的な書き言葉として使用されるようになった『』は、ユニークなルックスと縁起の良い意味から、多くの人から愛される文字となっています。幸運を引き寄せるためのお守りとして、また、独特な形から生まれる美しさから、ファッションやデザインなど、様々なジャンルで愛される文字となっています。 このように、『』は独自の意味と、謎めいたルックスから多くの人を魅了する文字となっています。未来の人工知能や科学技術、そして私たちの経済的な幸運にもつながる文字のひとつとして、今後ますます注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)