0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪰 U+4AB0 Unicode文字

Unicode

U+4AB0

数値文字参照

䪰 䪰

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kqw

「䪰」に似ている意味の文字

「䪰」に似ている形の文字

䪰の説明

Translingual
Han character
䪰 (Kangxi radical 180, 音+13, 22 strokes, composition ⿰音意)
(same as 噫) (in grammar) interjection
to exclaim
Reference...[出典:Wiktionary]

䪰の文字を使った例文

』という文字は、中国語の漢字であり、音読みは「ふつ」、訓読みは「やわらかい木」を意味します。一見すると目新しい文字に感じる人もいるかもしれませんが、この文字は実は古典的な文章に出てくることがあります。 古典的な文章には、多様な文字が使われており、その中に『』も含まれています。古典的な文章を読むことは、その時代の文化や思想を知るうえで非常に重要なことであり、『』という文字がどのように使われていたのかを理解することは、より深い古典文化の理解に繋がることでしょう。 また、『』には、「柔らかな木」という意味が含まれており、その柔らかな木をイメージすることで、私たちはやさしい気持ちになることができます。人々が心身を癒し、リラックスする手段の一つとして、自然や木々が選ばれることがあります。『』という文字は、そのような癒しの象徴として、私たちにとって大切な役割を果たしているのかもしれません。 また、『』という文字は、中国の伝統的な医学においても重要な役割を果たしています。『』は、柔らかな木をイメージすることで、身体を癒す力があるとされ、病気の治療に使われることがあります。自然に含まれる力や、心身のバランスに着目して治療を行う伝統的な医学には、現代医学では見られない独自の視点があります。『』という文字は、そのような伝統的な医学を象徴する一つの文字であり、私たちにとっても大切な意味を持っていると言えるでしょう。 また、『』という文字は、一見すると単純な形をしているように見えますが、実は構造的にも興味深い文字です。『』は、木の枝や葉っぱをイメージした形状であり、その形状を正確に書くことは、非常に難しいと言われています。また、『』を含む古典的な文章を書くときには、「筆法」という技術が必要であり、熟練した書家でなければ美しい文字が書けないとされています。一見すると単純な文字かもしれませんが、実は奥深い技術と文化を含んでいるのです。 以上のように、『』という文字には、古典文化や医学、自然に着目した癒しの象徴に加えて、奥深い技術や文化の要素が含まれています。私たちは、このような文字や言葉に触れることで、日本にはない魅力や知識に触れ、自分自身を充実させることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)