0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

螛 U+879B Unicode文字

Unicode

U+879B

数値文字参照

螛 螛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9E%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-879B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J6b

「螛」に似ている意味の文字

「螛」に似ている形の文字

螛の説明

Translingual
Han character
螛 (Kangxi radical 142, 虫+10, 16 strokes, cangjie input 中戈十手口 (LIJQR), four-corner 53161, composition ⿰虫害)
References
...[出典:Wiktionary]

螛の文字を使った例文

(こくぶ)とは小さな甲虫の仲間の一種で、日本に自生する珍しい昆虫です。その外見から「七つの穴を持つ虫」とも呼ばれています。実は、このは長い年月の中で日本人の生活に密着した昆虫でもあります。 昔、日本ではの甲羅を利用して「かめびし」という櫛(くし)を作っていました。また、の卵を乾燥させて粉末状にした「こくぶ粉」は、発汗を抑える効果があるとされ、夏場の汗ばむ季節に活躍していました。このようには、日用品としても活躍していたのです。 しかし、は現在、生息数が減ってしまっています。その理由のひとつは、森林破壊による生息環境の減少です。また、は昆虫なので、農薬や除草剤の使用にも弱く、これらの影響で死滅してしまうこともあります。そのため、は環境省のレッドリストで「絶滅危惧種」として指定されています。 ですが、あきらめるのはまだ早いのです。最近では、を守るために、の生息地の確保や、繁殖促進に努める活動が盛んに行われています。今や、に着目した観光スポットも多くあり、に対する関心が高まっているのです。 そんなの姿を見に、あるいは活動に参加することで、人々は自然の大切さや、環境問題について考えるきっかけになるかもしれません。『』という小さな昆虫から学ぶことがたくさんあります。日本の自然と人と共存するために、の保護活動にもっと注目が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)