0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

每 U+6BCF Unicode文字

Unicode

U+6BCF

数値文字参照

每 每

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+P

「每」に似ている意味の文字

「每」に似ている形の文字

「每」の文字を含む単語

每の説明

漢字

部首: 毋毋 + 3 画
総画: 7画7
異体字 : 毎(新字体)
筆順 :
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : マイ
漢音 : バイ
訓読み
ごと、つね、むさぼ-る、かず、つね
中国語
每 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: měi (mei3...[出典:Wiktionary]

每の文字を使った例文

「毎日、毎朝、毎晩、毎回、毎年・・・」いくつもの「毎」という前置詞が私たちの日常には溢れています。しかし、そんな「毎」を繰り返し使うことで、私たちの人生はどのように変化していくのでしょうか。 私たちは長い間、同じ生活リズムを繰り返し生きてきました。毎日起きて、仕事や学校に行き、家に帰って、食事をとり、寝るというサイクルが繰り返されます。しかし、その中で私たちは少しずつ変化していくのです。毎日の中で得た知識や体験は私たちを成長させますし、毎回の失敗や挫折は私たちを強くします。 そして、私たちが繰り返すことで自分自身や周りの人々に与える影響も大きいです。毎日笑顔で過ごすことで周りの人々を幸せにできたり、毎回の成功や達成感が周りの人々のモチベーションを高めたりすることもあります。 また、私たちの生活には「毎」を超えた特別な瞬間があります。例えば、毎年の誕生日や毎週の週末など、いつもとは違う何かが起こる瞬間です。そんな瞬間を楽しみにして過ごすことで、私たちは毎日の生活にも活力を得ることができます。 しかし、毎日の暮らしにはマンネリ化やモノトーン化といった危険性もあるのは事実です。そんなときは、今までとは違う何かを取り入れてみることが大切です。例えば、毎朝の通勤路を変えたり、毎週末には新しい場所へ出かけるようにするなどの工夫が必要です。 「毎」という文字は1つの単語ですが、その数だけ私たちは毎日を過ごしています。私たちがどのように繰り返しの中で成長し、周りの人々に影響を与え、新しいことに挑戦していくかは、私たち自身の選択によって決まるものです。毎日を大切に過ごし、自分らしく、やりたいことを追求していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)