0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪝 U+4A9D Unicode文字

Unicode

U+4A9D

数値文字参照

䪝 䪝

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kqd

「䪝」に似ている意味の文字

「䪝」に似ている形の文字

䪝の説明

Translingual
Han character
䪝 (Kangxi radical 178, 韋+14, 23 strokes, cangjie input 木手廿人水 (DQTOE), composition ⿰韋蒦)
leather cord that winding on th...[出典:Wiktionary]

䪝の文字を使った例文

」という文字は、日本語には存在しない漢字の一つです。そのため、中国語や韓国語のような漢字文化圏で使われる文字です。 この文字の意味は「選択する」という意味を持ち、色々な場面で使われます。例えば、人生の選択肢が多い時には、自分がどの道を選ぶかを考えるときにも使えます。また、網上ショッピングなどで商品を選ぶときにも使われます。 しかしその一方で、「」は複雑な字形を持つため、字体の書体が異なる場合でも大きく見えたり、小さく見えたりすることがあります。また、日常的な使い方はまだまだ少ないため、一部の人たちにしか理解されていません。 しかし、今後はインターネットやグローバル化の浸透により、このような文字も多く使われるようになっていくのかもしれません。漢字圏以外でも、ダイバーシティが求められる世界において、異文化間でのコミュニケーションの手段としても重要な役割を果たすでしょう。 さて、「」という文字の登場により、私たちは選択肢を増やすことができました。私たちが人生の中で選ぶ道や、商品を選ぶとき、新しい文字を使って意思表示をすることができます。そして、これからも私たちは、読み書きや言葉表現のバリエーションを増やし、言葉の世界を広げていくのです。 このように、「」という文字が持つ意味や可能性を考えると、未来に期待を持たせられます。私たちが選択肢を増やすという行為は、世界を豊かにすることにつながります。それは、私たちの人生をより輝かせ、社会に貢献することにつながっていくのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)