0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰨 U+4C28 Unicode文字

Unicode

U+4C28

数値文字参照

䰨 䰨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCo

「䰨」に似ている意味の文字

「䰨」に似ている形の文字

䰨の説明

Translingual
Han character
䰨 (Kangxi radical 194, 鬼+9, 19 strokes, composition ⿺鬼眉)
References
KangXi: page 1462, character 47
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䰨の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない文字ですが、中国語においては「xiǎng」という読み方があります。 この文字は、その語呂によって人々にとってはとても覚えやすく、中国語学習者でも初めてこの字を目にした際には、そのことを印象的に感じることでしょう。 また、という文字は、中国人にとっては一定のイメージがあることが知られています。例えば、この文字を見ると、多くの人が「思いやり」という単語を連想することができます。 思いやりとは、人々をつなぎ、人生を豊かにするための非常に重要な美徳です。それゆえ、という文字が「思いやり」の象徴として認知されるのは、非常に意義深いことと言えます。 このように、という文字は、その語呂や中国人にとってのイメージなどから、人々にとってあまりにも覚えやすく、印象的な存在となっています。 そう言った点から、この文字は、言葉の魔力を象徴するものとしても考えられます。言葉がもたらす影響力は計り知れませんが、という文字が若干の言葉の力を象徴するように思えます。 また、今に至るまで多くの人たちがこの文字について議論や研究を重ねてきました。それらは文化的、歴史的な背景もあり、言語の優雅さや韻律を理解するための手掛かりとなっています。 こうした背景とともに、という文字は、人々にとって大きな知の豊かさをもたらすものと言えるでしょう。 総じて言うと、という文字は、異なる文化や環境を持つ人々に対して、言葉の魅力や美徳を身近に感じさせることができる価値ある存在と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)