0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪥 U+4AA5 Unicode文字

Unicode

U+4AA5

数値文字参照

䪥 䪥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AA5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kql

「䪥」に似ている意味の文字

「䪥」に似ている形の文字

䪥の説明

Translingual
Han character
䪥 (Kangxi radical 179, 韭+14, 23 strokes, cangjie input 卜金水中一 (YCELM), composition ⿰⿱𣦵貝⿱又韭)
shallots or scallions
small...[出典:Wiktionary]

䪥の文字を使った例文

」という漢字は、現代日本では一般的に使われていないため、多くの人にとっては馴染みがない文字である。しかし、この文字には深い歴史と豊かな意味が込められており、その魅力には目を見張るものがある。 「」は、古代中国から伝わる漢字の一つである。その語源は、古代の音韻学者である韓愈が編纂した「韻集」によると、「彪」という言葉からきているとされている。この「彪」という言葉は、本来は野生の豹のことを指していたが、後には「偉大なりし者」「人々に尊敬される者」という意味でも用いられるようになった。そして、「」という漢字は、この「彪」という言葉に、「羽」という部首を加えたものである。これは、羽根を持つことで自らを高くそびえ立たせる鳥のイメージを表しているとされている。 この漢字には、人間の尊厳や勇気、高貴さなど、さまざまな意味が込められている。特に、勇気と高貴さについては、その姿勢や態度からも感じられる。わたしたちは、自らを高くそびえ立たせ、羽ばたく鳥のように自由に生きることができる。そして、そのように振る舞うことで、人々から尊敬される存在になることができるのだ。 また、「」という漢字は、歴史的な側面からも興味深い。中国の春秋戦国時代には、「竹簡」や「帛書」と呼ばれる書物が用いられていたが、その中にも「」という漢字が登場する。これは、古代中国の文字が、現代日本に伝わる漢字とは異なる発展の過程を経たことを示している。そのような文化的背景を知ることで、漢字の魅力が更に深まることができる。 以上のように、「」という漢字には、豊かな意味と歴史的な背景がある。私たちは、この文字に込められた哲学や思想を学び、自らもその姿勢や価値観を体現することで、より豊かで尊敬される存在になることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)