0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪴 U+4AB4 Unicode文字

Unicode

U+4AB4

数値文字参照

䪴 䪴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kq0

「䪴」に似ている意味の文字

「䪴」に似ている形の文字

䪴の説明

Translingual
Han character
䪴 (Kangxi radical 181, 頁+4, 13 strokes, cangjie input 中山一月金 (LUMBC), composition ⿰冘頁)
the occiput
or occipital bone
to...[出典:Wiktionary]

䪴の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい字の一つです。日本では「とう(対)」という意味のことが多いようですが、中国では「双(ふたつ)」を表すことが多いようです。また、簡体字では「双」の形をしていますが、繁体字では「豆」の上に「寸」と「頁」が組み合わさった形をしています。 このような特徴的な形状から、という文字はデザインやアート、ファッションなどで利用されることがあります。また、双子の象徴としても用いられることがあります。 しかし、がどのような使われ方をしても、その本質は「対」ということです。対とは、二つのものが向かい合っている状態を表します。例えば、相手との会話やダンスなどで相手と向き合うことは、相手に興味を持ち、関心を示すことにつながります。 また、人間だけでなく、自然界においても対を見ることができます。例えば、春と秋の対というものがあります。春は新しい命が芽生え、成長していく季節であり、一方で秋は収穫の季節で、命が実を結ぶ時期です。このように、二つのものが対になることで、より一層美しい景色が生まれるのです。 対という概念は、私たちの生活の中で重要な役割を果たしています。対というものを意識することで、相手とのコミュニケーションが円滑になったり、新たな可能性が広がったりすることがあります。という文字が持つ意味は、単なる文字の形だけではなく、私たちの生活においても広く活用されるものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)