0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

轀 U+8F40 Unicode文字

Unicode

U+8F40

数値文字参照

轀 轀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BD%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E0%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L2A

「轀」に似ている意味の文字

「轀」に似ている形の文字

「轀」の文字を含む単語

轀の説明

Translingual
Han character
轀 (Kangxi radical 159, 車+10, 17 strokes, cangjie input 十十田人廿 (JJWOT), four-corner 56017, composition ⿰車𥁕)
hearse
Ref...[出典:Wiktionary]

轀の文字を使った例文

とは、中国の古典である『説文解字』に登場する漢字の一つである。この字は『車』に、『分』を加えた形になっている。 車と分という二つの要素からなるこの漢字は、そのまま「車を分ける」という意味を持っている。古代中国では、荷物を運ぶための車が非常に重かったことから、長距離を移動する際には車を分けて複数の人で力を合わせて運ぶことがよく行われていた。それが本文につながる。 今日では、私たちが生活する現代社会においても、人間関係や仕事などで「車を分ける」ということが重要な役割を持っている。車を分けることで、一人で背負う負担を分担することができるため、効率的かつスムーズな進行を実現できる。さらに、車を分け合うことで、協力やチームワークを促し、結果として場合によってはよりよい成果を出せることもある。 しかし、車を分けることができるかどうかは、一人ひとりの思考と感情に大きく影響を受ける。例えば、自分の思想や信念が相手とも合わない場合、車を分けることが難しくなることがある。また、相手自身が車を担ぐことができない場合も、車を分けることはできない。 しかしながら、車を分けることができる状況であれば、そのことが秩序を生み、互いに助け合い、協力することができる。それが車を分けることがもたらす良い影響である。そこで、私たち自身が持つ「車を分ける精神」を大切にし、協力的な社会の実現を目指すことが重要である。 最後に、車を分けることができるようになるには、多様な価値観に対する理解と尊重が欠かせない。自己中心的な思考や偏見を持たず、相手の立場に立って考えることが大切である。それが、「」に込められた意味の一つでもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)