0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩛 U+4A5B Unicode文字

Unicode

U+4A5B

数値文字参照

䩛 䩛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kmb

「䩛」に似ている意味の文字

「䩛」に似ている形の文字

䩛の説明

Translingual
Han character
䩛 (Kangxi radical 177, 革+5, 14 strokes, cangjie input 廿十心竹 (TJPH), composition ⿰革必)
leather belt used to bind or restr...[出典:Wiktionary]

䩛の文字を使った例文

私たちの世界には、まだ多くの未知なる存在が存在していることをご存知でしょうか。その中でも特に不思議な存在が、『』という文字なのです。 『』は、漢字学者でもある儒学者の顔顕(がんけん)が編纂した『顔氏家訓』に登場する漢字です。この文字は、見た目が非常に特殊で、音読みも存在しないという特徴があります。実際に使われたという記録もなく、今までにあまり注目されてこなかったのですが、最近ではネット上で話題になり、注目を集めているのです。 『』の由来については、一次資料が存在しないため、諸説あるようですが、その中でも有名な説に『資治通鑑』に記載された「捕鯨於者幾醉」という文章があります。この文中に登場する『』は、漢字として初めて使用された可能性が高く、文字の意味は「港湾」だとされています。 しかし、それ以外の証拠がなく、謎のままであるため、多くの人々から疑問視されているのです。また、『』は、今後も普及することはなく、存在そのものが謎のままであることから、一部の人々からは『幻の文字』と呼ばれていることもあるのです。 しかし、『』が持つ特殊な美しさや不思議さが、今後も人々を魅了し続けることは間違いありません。どのような由来があるのか、どんな意味を持つのか、今後も私たちは知ることができないかもしれません。しかし、『』の存在自体が、私たちに新しい発見や驚きを与えてくれることでしょう。 私たちが生きる社会も、常に新しいものへの探求や興味を持つことが大切です。『』という文字がいかに魅力的であるか、そしてそこから私たちが感じる新たな発見や驚きが、私たちの心にさらなる興味と好奇心を与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)