0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩁 U+4A41 Unicode文字

Unicode

U+4A41

数値文字参照

䩁 䩁

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KmB

「䩁」に似ている意味の文字

「䩁」に似ている形の文字

䩁の説明

漢字

部首: 非非 + 12 画
総画: 20画20
異体字:靟(同字)
筆順:ファイル:䩁-bw.png
意義
細い毛。
みだれる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ヒ
漢音:ヒ
熟語
䩁䩁
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4A41 &#x4A41...[出典:Wiktionary]

䩁の文字を使った例文

ある時、ある村に外来の謎の人物が現れました。その人物は顔を覆う白い仮面を着け、何も喋らず、人目を避けるように行動していました。村人たちは彼に対して不安を感じながらも、その謎めいた存在に興味と好奇心を抱いていました。 ある日、村人たちの中からその謎の人物に会いたいという者が現れました。その人物は、自分の妻が最近病気になってしまい、村の中の有名な医者たちにも治療できなかったため、白い仮面の男に治療を依頼したいというのです。 白い仮面の男は黙ってその人に従い、病気の妻のもとに向かいました。そして白い仮面の男は、妻に一枚の紙切れを手渡しました。紙切れには、謎の文字が書かれていました。それが『』という、村人たちには未知の文字でした。 妻がその文字を見ると、不思議なほど体調が回復し、嘘のような奇跡が起こりました。人々は、白い仮面の男がどのようにしてその文字を知ったのか、何故その文字で妻の病気を治せたのかを疑問に思いました。 白い仮面の男は黙って村を去り、再び現れることはありませんでした。しかし、この奇妙な出来事が村人たちの間で伝説となり、『』という字は村に根付くようになりました。 年神様の祭りの時には、村人たちは皆、紙や扇子に『』という字を書いて掲げ、年神様に健康と平和を祈ります。今では、『』という奇妙な文字によって村は一体化し、人々の善意と祈りが集まっています。 白い仮面の男が一体何者だったのか、どのように『』という字を知ったのかは謎のままです。しかし、人々の心に刻まれた『』という文字が、病気や不幸を遠ざけ、人々を結びつける力を持っていることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)