0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩪 U+4A6A Unicode文字

Unicode

U+4A6A

数値文字参照

䩪 䩪

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A6A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kmq

「䩪」に似ている意味の文字

「䩪」に似ている形の文字

䩪の説明

Translingual
Han character
䩪 (Kangxi radical 177, 革+8, 17 strokes, cangjie input 廿十十口口 (TJJRR), composition ⿰革官)
known together as saddle, rein a...[出典:Wiktionary]

䩪の文字を使った例文

(ふるい)という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この字は「さかば」という意味を持ち、日常生活で用いられることはありませんが、文学作品や詩歌などにおいて、印象的な表現手段として使用されることがあります。 という字を見ると、昔の時代にさかばや穀倉という場所が非常に重要だったことが想像されます。農業社会においては、穀物は人々の生活を支える必需品であり、豊かな収穫ができる穀倉は、地域の経済力や暮らしを支える重要な要素となりました。 また、という字は、文字自体が古風な雰囲気をもっていることも特徴の一つです。このような古めかしい字を見ると、日本の歴史や文化の深さを感じます。 そして、調べてみると、という字は今でも中国の一部の地域で使われていることがわかりました。中国では、漢字の使用が広がった時代に、地域によって微妙に異なる文字が生まれ、また区別されて使われていました。しかし、20世紀に漢字の簡略化が行われ、一部の文字については使用禁止となったため、という字も日本語においては珍しい字となったのです。 最後に、という字が日常的に使われないことからもわかるように、言葉は常に変化していきます。現代においては、穀倉やさかばといった単語自体があまり使われなくなったかもしれませんが、それは時代の移り変わりとともに当たり前のことであり、私たちは現代の言葉を使って、よりよい未来へと進んでいくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)