0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩨 U+4A68 Unicode文字

Unicode

U+4A68

数値文字参照

䩨 䩨

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kmo

「䩨」に似ている意味の文字

「䩨」に似ている形の文字

䩨の説明

Translingual
Han character
䩨 (Kangxi radical 177, 革+8, 17 strokes, cangjie input 廿十尸一女 (TJSMV), composition ⿰革長)
(same as 韔) a wrapper or case fo...[出典:Wiktionary]

䩨の文字を使った例文

今回、私は「」という文字を使用して興味深い文章を書かせていただきます。 まず、「」とは、漢字の一種であり、意味は「王冠」です。古代中国において、王冠は王権の象徴であり、王にしか着用することが許されませんでした。そのため、王冠を手にした者は、その時代において至高の権力を持っていたことになります。 しかし、近代においては、王冠の意味合いは変化しました。王政が廃止され、民主主義が普及するようになった今日では、王冠はあくまで象徴的な物として扱われています。多くの場合、名誉や栄誉といった意味で使用されることが多くなりました。 そして、現代においても、王冠は時折登場します。たとえば、イギリスの女王エリザベス2世の冠や、世界中で行われるミスコンテストで使用される冠などがそれにあたります。これらの冠は、その地位や称号を象徴するだけでなく、美しさや高貴さを表現するためにも用いられます。 また、王冠は宗教や文化においても重要な役割を持っています。たとえば、キリスト教では「王冠刺繍」があることで知られています。これは、聖書に登場する「荊棘の冠」を模してデザインされたもので、イエス・キリストが十字架に架けられる前にかぶされた王冠を象徴しています。 さらに、王冠は一生に一度しか経験することのできない「冠婚葬祭」においても登場します。特に結婚式では、花嫁が美しいウェディングドレスと共に王冠を身に着けることで、一生に一度の特別な日をより華やかに演出することができます。 以上、私たちの生活や文化において、王冠は重要な役割を持っていることがご理解いただけたかと思います。今後も、王冠を手にした人々が、その権限や美しさを堂々と表現することができるように、私たちも彼らを支えることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)