0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩗 U+4A57 Unicode文字

Unicode

U+4A57

数値文字参照

䩗 䩗

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A57

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KmX

「䩗」に似ている意味の文字

「䩗」に似ている形の文字

䩗の説明

Translingual
Han character
䩗 (Kangxi radical 177, 革+4, 13 strokes, cangjie input 廿十月 (TJB), composition ⿰革月)
Derived characters
𧈉, 覇, 霸
Refere...[出典:Wiktionary]

䩗の文字を使った例文

(読み:he2)は、中国古代の文字で「哉」を表すものです。哉は感嘆・質問の意味があり、文章や句の末尾に用いられます。 例えば、「春風吹く」という表現があります。これは、「春風が吹いて気持ちが良い、素晴らしいなあ」という感嘆を表しています。また、「君の言葉には驚きがあり」という表現があります。これは、「君の言葉は驚きの感情を引き起こす、なんて素晴らしい言葉なんだろう」という質問を表しています。 このように、は感嘆・質問の意味を持つ文字です。しかし、現代の日常生活においては、あまり使われない文字となっています。古墳や古代の文献などで見かけることがありますが、普段使われる漢字よりも漢字の知識が豊富な人でなければなかなか読めない文字となっています。 しかし、過去の言葉や文化に興味がある人にとっては、はとても魅力的な文字となります。この文字が使用される古典や詩歌などの文学作品を読むことで、当時の人々が感じた感情や文化を知ることができます。また、が使われた句や文章を解釈することで、自分なりの考えを深めることができるでしょう。 最近では、漢字文化に対する関心が高まっていることから、を含めた古代の文字が新たな注目を集めるようになってきています。漢字文化に触れることで、今まで知らなかったことに興味を持ち、自分なりの独自の世界観を持つことができるかもしれません。 という一文字を通じて、私たちは今まで知らなかったことに出会い、感嘆や質問を込めた古代の人々の思いに触れることができます。古代の文化に目を向けることで、新たな可能性や発見が待っているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)