0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩹 U+4A79 Unicode文字

Unicode

U+4A79

数値文字参照

䩹 䩹

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A79

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Km5

「䩹」に似ている意味の文字

「䩹」に似ている形の文字

䩹の説明

Translingual
Han character
䩹 (Kangxi radical 177, 革+10, 19 strokes, cangjie input 廿十一口月 (TJMRB), composition ⿰革鬲)
to repair shoes
the front part ...[出典:Wiktionary]

䩹の文字を使った例文

とは、漢字に用いられる「り」という音を表す文字である。しかしながら、この文字は現代の日本語の表記には殆ど使われていない。一方で、中国語では「rì」という音を表すために使われる。 色々な文化や言語において、文字は言語の基盤となる上で重要な要素である。例えば、日本では漢字やひらがな、カタカナが共存することで、その言語の表現力がより豊かなものになっている。一方で、ロシアの言語であるキリル文字は特に美しいものであると称され、パッと見ただけで印象深い書体として広く認知されている。 更に、現代においてはインターネットの発展に伴い、文字には新たな使われ方が広まっている。例えば、絵文字や顔文字などは文字だけでは表せない情緒や感情を伝えることができるため、若者を中心に使用されている。 しかしながら、文字が伝える言語や文化の価値は決して変わることはない。我々が今使用している文字には、それぞれに由来やストーリーがあり、それはその地域の言語や文化と密接に関係している。今日、私たちが見落としている文字も、過去には人々から愛され、大切にされていたかもしれない。 つまり、文字は単なる文字ではなく、文化や歴史、言葉の背景を伴って存在するものである。私たちは、それぞれの言語や文化を大切にしながら、自らの表現手段である文字を駆使して、新たな表現力や発展を拓いていく必要があるのだろう。そして、未来に伝える言葉のために、私たちは今日も新たな文字を生み出し続けていくことが重要になってくるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)