0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂥 U+40A5 Unicode文字

Unicode

U+40A5

数値文字参照

䂥 䂥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKl

「䂥」に似ている意味の文字

「䂥」に似ている形の文字

䂥の説明

Translingual
Han character
䂥 (Kangxi radical 112, 石+5, 10 strokes, cangjie input 一口口女心 (MRRVP), composition ⿰石民)
(same as 賨) a fine stone resembl...[出典:Wiktionary]

䂥の文字を使った例文

という字は、漢字の中でもあまり一般的とは言えない文字です。しかし、意味は「めったに現れない」という意味合いがあります。そのため、この文字を使って文章を書くと、とても興味深いものになるのではないでしょうか。 たとえば、「彼女と出会ったのは、のような出来事だった。」という文を書くことができます。ここでのは、めったに現れない出来事が起こったということを示しています。このように、を使うことで文章に深みを持たせることができます。 また、が使われる場面としては、科学技術や医療の分野などが挙げられます。例えば、「この薬剤は、の副作用があるため、使用には注意が必要です。」といった表現が可能です。ここでのは、めったに現れないということに加え、副作用の影響が小さくないことを示しています。 さらに、は日本語の中では比較的短い文字であるため、Twitterなどの文字数制限がある場所での利用も期待できます。例えば、「って、めったに見かけない漢字だよね」といったように、気軽に使える表現もあります。 以上のように、という漢字は、めったに現れないという意味合いがあるため、文章を深みを持たせるために使われることがあります。また、短い文字であるため、文字数制限がある場所でも活躍することが期待できます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)