0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䣉 U+48C9 Unicode文字

Unicode

U+48C9

数値文字参照

䣉 䣉

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A3%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-48C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KOJ

「䣉」に似ている意味の文字

「䣉」に似ている形の文字

䣉の説明

Translingual
Han character
䣉 (Kangxi radical 163, 邑+7, 14 strokes, cangjie input 水竹口日山 (EHRAU), composition ⿱沙邑)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䣉の文字を使った例文

」という文字は、多くの方々には聞き慣れない文字かもしれませんが、実は古代文字の一つです。中国の秦代に用いられたもので、現在ではあまり使われていません。しかし、その形状や意味は、そのまま現代に生き続けている言葉にも表れています。 「」の形状は、長い棒の上に小さな二つの玉が付いたような形をしています。この意味は、古代中国では「箕」と呼ばれ、稲の穂を取るために用いられた道具でした。また、「」という文字は、神様を祭る際に使われた特別な土器の形状にも似ています。 現代でも、「箕」という漢字があります。これは、古代に「」と呼ばれた道具を取っ手をつけた形にしたもので、現代でも稲の穂を取るために使用されます。さらに、「箕」は、転じて物事を整理するための手段や基準として、用いられることがあります。 「」という文字や「箕」という漢字からは、古代中国における農業の重要性がうかがえます。稲作に欠かせない稲の穂を取るための道具である箕は、文字としてだけではなく、生活においても重要な役割を果たしていたのです。 また、「箕」は物事を整理するための手段としても用いられます。現代においても、整理整頓や処理の方法として、箕の形を思い浮かべながら作業する方もいるかもしれません。 古代の言葉や文字が現代まで持ち続けられていることは、私たちにとって重要な教訓をもたらします。過去の人々が使用した道具や方法は、今でもそのまま使われることがあるだけでなく、それを表現する言葉も現代に生き続けている、ということです。 「」という文字を知ることで、私たちは歴史や文化に触れ、それが現代にどのように活かされているか理解できるようになります。今後も、過去を忘れずに、古代から伝わる智恵や知恵を大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)