0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇇 U+41C7 Unicode文字

Unicode

U+41C7

数値文字参照

䇇 䇇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IeH

「䇇」に似ている意味の文字

「䇇」に似ている形の文字

䇇の説明

Translingual
Han character
䇇 (Kangxi radical 117, 立+5, 10 strokes, cangjie input 卜廿口女心 (YTRVP), composition ⿰立民)
(corrupted form of 氓) the people...[出典:Wiktionary]

䇇の文字を使った例文

は、漢字の中でも極めて珍しい文字である。その形状は、左右対称であり、右側には三つの横棒があり、左側には楕円形のくぼみがある。このくぼみは、人の胸にあたる部分に似ているとされており、この文字は古くから人体の一部としても使われてきたと考えられている。 しかし、この文字は意味を持っているわけではなく、音を表すだけの文字である。そのため、日常的に使われることはほとんどなく、現代では書籍や古文書など、あまり見かけることがない。 そんなに使われないにも関わらず、は他の文字とは異なる魅力があると言える。特に、その独特の形状から、美しい文字としての評価が高い。また、文字自体には意味がなくとも、言葉としてはさまざまな意味を持つことができるため、詩や和歌などで使われることがある。 さらに、最近では、大学のロゴなどにも使われるようになり、現代でも少しずつ注目を集めている。こういった使い方によって、新しい意味合いが加わり、さらなる美しさが生まれると言えるだろう。 しかし、一方で、現代では一部の専門家や愛好家以外では、あまり知られていない文字でもある。そのため、字体や筆跡など、正確な書き方を知る人は少なくなってしまった。残念なことではあるが、この文字を残していくことが重要であると言える。 今後も、がさまざまな形で使われることを期待し、この文字に対する理解や興味が高まることを願っている。そして、そういった文化や歴史、伝統が次の世代にも受け継がれていくように、私たちは自分たちの役割を果たしていかなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)