0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚋 U+468B Unicode文字

Unicode

U+468B

数値文字参照

䚋 䚋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-468B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JqL

「䚋」に似ている意味の文字

「䚋」に似ている形の文字

䚋の説明

Translingual
Han character
䚋 (Kangxi radical 147, 見+10, 17 strokes, cangjie input 口金月山山 (RCBUU), composition ⿰員見)
eyesight blurred, dim of sight,...[出典:Wiktionary]

䚋の文字を使った例文

」という文字は、漢字の一種で、簡体字には存在しません。音読みは「チュウ」となりますが、意味や使い方は特に定められていません。 しかし、この文字を見ると、何か神秘的なものを感じる人もいるかもしれません。実際、この文字は古代中国の神話や伝説にも登場しています。 例えば、南宋時代に書かれた書物『太平広記』によると、海外には「鴟鴞」という鳥がいて、その鳥の尾羽からは「」のような不思議な模様が現れるとされています。 また、古代中国では「」という文字を水晶や玉石に刻んで、お守りや装飾品として使ったり、風水の方角を示すために使ったりすることがあったとされています。 現代の中国でも、一部の文化人たちは「」という文字に強い興味を持っており、この文字を作品のタイトルに使ったり、アート作品で使用したりすることがあります。 さらに、最近では「」という文字がインターネット上で話題になることもあります。特に、SNSやオンラインゲームなどで、「」という文字をプロフィールに載せる人が増えています。 彼らは自分たちを「民」と呼び、特別な意味を持つこの文字を愛好するコミュニティを形成しています。一部では謎めいたイメージもある「民」たちは、彼ら固有の言語や文化を持ち、独自の世界観を構築しているようです。 このように、一見ただの漢字のように見える「」という文字には、まだまだ謎があります。今後、この文字に関する新たな発見や情報が出てくることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)