0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覭 U+89AD Unicode文字

Unicode

U+89AD

数値文字参照

覭 覭

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kat

「覭」に似ている意味の文字

「覭」に似ている形の文字

「覭」の文字を含む単語

覭の説明

Translingual
Han character
覭 (Kangxi radical 147, 見+10, 17 strokes, cangjie input 月金月山山 (BCBUU), four-corner 76810, composition ⿰冥見)
References
...[出典:Wiktionary]

覭の文字を使った例文

という文字は、一つの蚊という意味を持った漢字です。この文字は、防虫の効果があるとされ、台湾では農薬を減らすために、をイメージした観葉植物を栽培しています。観葉植物として育てられることで、蚊を遠ざける効果が期待されており、観賞効果もあるので、オシャレな部屋にも適していると言われています。 しかし、の意味は一つの蚊ということで、意外と小さな存在です。しかし、小さいからといって、無視できる存在とは限りません。蚊は病害媒介生物の代表的な存在で、マラリアやデング熱など、重大な疾病を媒介することがあります。そのため、蚊は世界中で防除対象となっており、驚くべき技術開発が進んでいます。 例えば、蚊の好む二酸化炭素を用いた罠、ウイルスを遺伝子組み換えした蚊の放飼い、人工血液で蚊のエサを作るなど、さまざまな方法が考案され、実用化されています。特に、遺伝子組み換え蚊の放飼いでは、「ネットフリックスのドキュメンタリー映画『タイガーキングダム:科学者たちがデング熱に反抗する』」の中で取り上げられ、注目を集めました。 一方で、蚊自身にも、人間のように自己免疫機能が備わっていることが分かっています。蚊は、吸血時にウイルスを吸い上げ、体内で免疫応答を起こすことで、抵抗力を強化しています。その免疫応答をより理解することで、新しい防除方法の開発につながる可能性があります。 つまり、蚊にはまだまだ未知の領域があり、私たちが蚊に対して持っているイメージは、そう長くは続かないかもしれません。しかしながら、現在のところは、人類にとって蚊は重大な健康被害をもたらす生物として認識されています。そんな蚊は、小さな文字「」で表されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)