0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䔋 U+450B Unicode文字

Unicode

U+450B

数値文字参照

䔋 䔋

URLエンコード(UTF-8)

%E4%94%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-450B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JSL

「䔋」に似ている意味の文字

「䔋」に似ている形の文字

䔋の説明

Translingual
Han character
䔋 (Kangxi radical 140, 艸+10, 16 strokes, cangjie input 廿女火竹 (TVFH), composition ⿱艹紗)
a kind of tree, very tall and its...[出典:Wiktionary]

䔋の文字を使った例文

(しん)という文字は、漢字にはあまり見られない珍しい字です。その形状は、「禁」の下の部分に似たもので、四方から力を集めて一点に集中させるような意味合いがあります。 この字を用いた言葉として、深い信念や強い意志を持つ人々の姿を想起させます。例えば、成功者やアスリート、熱心な信仰者などが、自分自身の価値観や目的に向かって努力し、常に最高の結果を出そうとする心構えを持っていることが多いです。 また、「」という字は、たくさんの人々が集まって一つの目的に向かって努力する様子を表すこともできます。一つのプロジェクトに取り組むチームや、大勢の人々が抱える社会問題に対して、力を合わせて解決を目指す姿勢があらわれます。 「」という字は、その意味合いからもわかるように、強い決意や集中力を必要とする場面で用いられることが多いです。しかし、人間には限界があり、いくら集中しても無理な状況もあることを忘れてはいけません。自分自身や周囲の人々を尊重し、常にバランスを保ちながら、目標に向かって進んでいくことが大切です。 最後に、漢字にはそれぞれ個性があり、文字の形状や意味から多くのことを学ぶことができます。日常生活の中で、ぜひ漢字を意識してみると、新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)