0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覲 U+89B2 Unicode文字

Unicode

U+89B2

数値文字参照

覲 覲

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6R

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kay

「覲」に似ている意味の文字

「覲」に似ている形の文字

「覲」の文字を含む単語

覲の説明

漢字

部首: 見見 + 11 画
総画: 18画18
異体字 : 觐(簡体字)
筆順 : ファイル:覲-bw.png
字源
形声。「見」+音符「堇 /*KƏN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴン
漢音 : キン
訓読み
まみ-える
熟語
中国語
覲...[出典:Wiktionary]

覲の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語ではあまり使用されることがない文字であるが、古い時代の日本語においては、よく使用されていた。この文字は、「目に入る」という意味を持つ。目に入ることから、人や物を観察すること、そしてその情報を得ることができるという意味も含まれている。 という文字からは、様々な表現を生み出すことができる。例えば、「人をる」という表現は、その人をよく見て、彼や彼女の言動や性格などを把握することを意味する。また、「風景をる」という表現は、その風景をよく見て、その美しさや風情に触れることを意味する。 さらに、「め」という言葉は、意志を表す助動詞「め」と組み合わせることで用いられる。例えば、「め観音の眼で見てみよう」という言葉は、「観音のように深く、慈しみ深く、そして全てを見通す眼で見ることが出来るか」という問いかけである。この文から分かるように、「め」という言葉は、より深く、より優れた見方や考え方を促す表現として使われることがある。 一方で、「む」という表現も存在する。この表現は、「見ることを妨げる」という意味を持つ。例えば、「夜の闇がむ」という表現は、夜が暗く、周囲の状況が見えにくくなるということを表現している。この言葉からは、見ることの重要さを示唆することができる。 という文字からは、見ること、知ること、そして理解することの大切さを感じることができる。私たちは、見ることによって多くのことを知り、その知識や情報を元に、より良い判断や決定を下すことができる。また、より深く観察したり、より良い見方をすることで、現状をよく理解し、改善することができる。その点において、という文字は、私たちにとって非常に重要な意味を持っていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)