0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚌 U+468C Unicode文字

Unicode

U+468C

数値文字参照

䚌 䚌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-468C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JqM

「䚌」に似ている意味の文字

「䚌」に似ている形の文字

䚌の説明

Translingual
Han character
䚌 (Kangxi radical 147, 見+10, 17 strokes, cangjie input 竹十月山山 (HJBUU), composition ⿰⿳白大十見)
References
KangXi: not pres...[出典:Wiktionary]

䚌の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり珍しい文字の一つです。音読みは「ホウ・フ」で、意味は「敲る」という意味を持ちます。一般的にはあまり使われない漢字であるため、実際に使う機会はほとんどありませんが、この文字を用いて文章を書いてみます。 本日は、私が大好きな音楽についてお話ししたいと思います。私は、音楽を聴くことが大好きで、特にジャズやクラシックをよく聴いています。その中でも、私が特に好きなバンドは「」です。 このバンドは、いわゆるジャズバンドではありますが、他のバンドとは一味違った音楽性を持っています。彼らは、ベースの音色に拘った音楽を演奏し、独特な世界観を持った音楽を奏でます。 私が初めて「」の音楽に出会ったのは、偶然入ったカフェでの演奏でした。その時に流れていた音楽に、私は一瞬で魅了されてしまいました。ベースの音色がとても深みがあり、独特なリズムが頭に残りました。 以来、私は「」の音楽を聴くことが趣味となり、コンサートにも度々足を運びます。彼らの演奏は、とても緻密で、音のバランスがとても良く調整されています。また、彼らの音楽は、リラックスしたムードを作り出しながら、心を落ち着かせてくれる効果もあります。 「」の音楽は、専門的なものではありますが、初めて聴く人でも、心地よい感覚を覚えることができるでしょう。このバンドの音楽と向き合うことで、私は普段感じるストレスや不安を忘れることができ、リラックスした気分で過ごすことができます。 まとめると、私は「」という漢字が持つ意味を象徴的に感じる音楽バンドがあることに気づきました。彼らは、音を「敲る」ことで、人々の心に響き、豊かな感性を刺激してくれます。私は、彼らの音楽が私にとって、心の癒しであり、瞑想のようなものになっていると感じています。是非、聴いてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)