0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覬 U+89AC Unicode文字

Unicode

U+89AC

数値文字参照

覬 覬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%B1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6P

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89AC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kas

「覬」に似ている意味の文字

「覬」に似ている形の文字

「覬」の文字を含む単語

覬の説明

漢字

部首: 見見 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 觊(簡体字)
筆順 : ファイル:覬-bw.png
字源
形声。「見」+音符「豈 /*KƏJ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キ
漢音 : キ
熟語
中国語
覬 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

覬の文字を使った例文

という文字は、日本にしか存在しない独自の漢字です。この漢字には、「よく見る」という意味があります。 私たちは毎日たくさんのものに出会います。人、物、風景、出来事。その中でも、何かに強い興味を抱いたり、良く観察したりすることがあります。私はそのような瞬間をりたいと思います。ることで、気がついたことを深く感じることが出来るようになります。 例えば、通勤路で見かける景色や建物。普段はあまり意識しなかったけれど、一度ってみると、建物の形や模様に気が付いたり、道路に沿った植栽に新たな発見があったりします。出会う人にも同じことが言えます。一瞬見た顔や服装に留まらす、れば、その人の表情や雰囲気を感じることが出来ます。 ることが得意な人は、物事に対して広い視野を持っています。細かい点に目が止まらず、全体を眺めることで、新たな発見をすることが出来るのです。その能力には人間にとって大切な意味があると私は信じています。 また、ることは、自己観察にもつながるでしょう。自分自身をよくり、自分の感性や思考を理解し、より良い自己理解を得ることが出来ます。このように、ることは、他者を観察するためだけでなく、自分自身の成長にも繋がるのです。 ただ、ることは、簡単なことではありません。忙しい日常の中では目の前のことに集中することが多く、気がつかないことが多々あるでしょう。しかし、物事をより深く理解し、新たな発見をするためには、る力が必要です。 私たちは日々新たなものに出会い、学び、成長していくものです。その中で、りを重視することで、より深く物事を理解し、自己理解を深め、より輝かしい人生を送ることが出来るでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)